
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラズベリー結実中

2013.05.26 21:17|ラズベリー
昨年6月から、全く更新していなかったラズベリー

ファールゴールド
↑ファールゴールド

ワインダーイエロー
↑ワインダーイエロー

ジョイゴールド
↑ジョイゴールド

・・・と、代わり映えのしない写真3連続です。
(名札がないと、どれがどれかわからない

そんな我が家の黄ラズ3人衆ですが・・・
開花早め?
今年は、4月頃から開花が始まりました
この写真の花は終わりかけてますが・・・w

去年、一昨年に比べて、ファールゴールドは沢山の花が開花しました。
追加した残りの2苗も、ヒョロヒョロぶりはどこへやら、
ファールゴールドに負けないくらい多くの蕾を付けてくれました

モリモリつくべし
↑お天気にも恵まれ、殆どの花が結実ですよかった~

あと少し!
↑そして、ついに膨らんできた実が出てきました。
この状態なら、まもなく黄色く色付くでしょう

今年は、黄ラズ3種の食べ比べができそうです
苗と違って、味は違いがあるといいなぁ~

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

うちにはファールゴールドと品種不明の赤がありますが 赤はすごい沢山なって 今年現れた枝はすごい太くて恐ろしいぐらいのが出てきました
今日 1個だけ赤くなりました
ファールゴールドは花壇掃除で2年連続で根を痛めたので 再び収穫は見送りです でもちゃんと復活するのでラズベリーの強靭さには驚きます

3種食べ比べ 興味深々(^-^) 食レポお願いしますねぇ~

No title

トリマーおやじさん

ラズベリーは雨さえ降らなければ、
人工授粉しなくても勝手に結実してくれますから、
沢山収穫できて、熟すまでの期間も短いので嬉しいですe-257
・・・ライチやマンゴーもこうだったらいいのにe-450
他の植物に水遣りしつつパクパク食べれるお手軽さも好きですね(笑

以前にホームセンターで見た赤ラズベリーの枝が、
ラズベリーと思えないくらい太くてびっくりした記憶があります。
肥料がなくても育つくらい丈夫ですから、
栄養状態がいいと更に太るのかもしれないですねw

No title

黄ラズ楽しみですねe-454
うちもトゲ無しラズベリー3種が結実しましたよ。
初収穫を楽しみにしている所です。

黄ラズも購入しようかと思ったのですが黄ラズにはトゲ無しが無いんですよねぇe-351
比較的トゲの少ない品種とかありますかね?

No title

パライゾさん

おお、そちらも収穫が楽しみですねe-454
私も後は、梅雨入りで実が水っぽくならない様、祈るばかりです。

黄ラズ、探しましたがトゲ無しないですよねぇe-443
トゲの少ない品種は、わからないのですが、
少なくともこの3種は残念な事に、みっしりとトゲがありますねw
収穫時には気を付けねば・・・e-444
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

