スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイフェスに行ってきた

2013.05.13 23:03|日常
先週の土日に、東京の代々木公園で開催された、
タイフェスティバル2013に行ってきました
タイフェスティバル2013
前から行きたいなぁ~と思っていたので、今回やっと思いを果す事ができました

人すげー
↑土曜日は残念ながらお天気が悪かったのですが、
日曜日は晴れて、すごい混雑具合でした

お目当ては勿論、タイのフルーツを食べまくる事ですw
さてさて、どんな珍しいフルーツがあるのでしょうか

お目当てのフルーツコーナー
↑フルーツのコーナーに近づくにつれ、どんどん強くなってくるドリアン臭

都市ガス臭がすごい
↑マンゴスチンと一緒に、ドリアンが山盛りです!
果実を丸ごと販売だけでなく、中身の房だけでも販売していました。

久々にあの濃厚なカスタードクリームのような味を体験したかったのですが、
ホテルの部屋が大変な事になってしまうので断念

もじゃもじゃランブータン
↑ランブータンです!
生であのモジャモジャ具合を見れてテンションMAXですw
もちろん購入しました

他にも初めて見るフルーツが色々ありました
それは後で紹介するとして、面白いモノが沢山展示されています。

カービング
↑カービングです。
上がスイカで、他は何か柑橘っぽいものとウリでしょうか?
大変繊細なデザインで素敵でした

ちょっと欲しいw
↑タイの乗り物、トゥクトゥク
なんと実際に販売されていました!
3年車検付きでお値段118万円公道走行可だそうですw

食べ物のコーナーが一番人が多く、私はタイ料理が大好きなのですが、
グリーンカレーをはじめ、ガパオライスや初めて聞く料理もいっぱい売られていました。

個人的には、カオマンガイという茹で鶏を乗せたご飯が大変おいしかったです
今こうしてブログを書いてる途中も、また食べたくなってきました・・・

・・・とまぁこんな感じで、大満足のタイフェスティバルなのでした
来年もまた行きたいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おぉ~代々木公園に来られていたのですか~
しかも タイフェスティバルというのが開催されているなんて知りませんでした
いいなぁ~色々なフルーツが食べれて ランブータン写真でしか見たことがないです 美味しいと噂なので 1度てべてみたいですが・・・
来年 行ってみようかなぁ~(^O^) うちからだと 電車で30~40分ぐらいで行けます


トゥクトゥク うちの近所で走っていました スーパーの立体駐車場に車を入れようとしたら 丁度目の前を爆走していたので目を疑いました

タイ料理 たま~~~に生春巻きを家で作ったり トムヤム味の即席ラーメンをカルディなどで買って食べます 少し前に流行った缶詰のタイカレー?も試しに買って見ましたが 結構本格的でビックリでした

タイ料理といえばコブミカンの葉 NZで良い苗が凄く安くありました でもこちらでは栽培が難しいらしいですね

No title

トリマーおやじさん

はい、田舎からはるばるやって来ましたw
フルーツも沢山あるし、ご飯もおいしいし、素晴らしいお祭りですよ~!

ランブータンは、ライチが好きなら間違いなく気に入ると思いますe-257
そういえば記事には載せ忘れてますが、
マンゴーも沢山売られていましたよ!
マハチャノックが多かった気がします。

3、40分で行けるだなんて羨ましいですね・・・!
大混雑で、帰りの駅もすごい事になってましたe-351
なので行くなら開演直後がおすすめです。

トゥクトゥク走ってたんですかw
余程タイ好きの人でしょうかねぇ・・・w
販売されているの、ちょっと欲しかったですが、
日本の公道を走るのは、周囲の視線に耐えないといけないですねe-444

トムヤムクンも売ってましたよ~!
とってもおいしそうでしたe-440
そういえばコブミカンは見かけませんでした。
結構会場が広いので、人の多さも相まって見つけられなかっただけかもですが・・・
NZでも苗が売ってるだなんて意外ですねe-451

No title

高知から東京まで行かれたとは凄い行動力ですねe-446
タイフェス1度は行ってみたいけど遠いもんなぁ。色々な方の記事を見て指を咥えていますe-444

ドリアンにランブータンにマンゴスチン。いいですね~e-349
カービングもここまでなると芸術ですよね。スイカとかはやっぱり最後は食べるのかな?

トゥクトゥクも売ってあるんですね。
買う人も凄いですが運転しにくそうですよねe-351

No title

パライゾさん

いつか行ってみたいと思っていたので、行けてよかったですe-257
人が多いと聞いていましたが、こんなに多くの人が来るとは驚きでしたe-451
高知だったらあの人出は元旦くらいですw
タイの文化や果物に興味があるなら、絶対におすすめですよ!

カービング凄く綺麗でしたe-267
私も食べるのかどうか気になってました(笑
スイカとか中身がもったいないですもんねw

トゥクトゥクは、展示のみかと思ってたら、車検済みでばっちり販売されてて驚きましたw
確かに運転難しそうですね。スピード出したら横転しそうe-447
私は後部座席に乗ってまったりしたいです(笑
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

