スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マニアンヘン!

2012.11.28 21:56|ギュウシンリ
アテモヤが、おいしく収穫できたので、
このタイミングで、新入りのバンレイシ科の果樹を紹介です

マニアンヘン
↑マニアンヘンです。

パライゾさんが栽培されているのを見て、興味が沸いてお迎えしました

ミルクチーズの風味がするそうで、想像すると、とってもおいしそうですよね

ギュウシンリの変種かも?という事でしたので、
カテゴリはギュウシンリにしておきます。

ギュウシンリ自体は、他のバンレイシ科の果樹達に比べて味が劣るのか、
あまり栽培されているのを見ないのですが、育て方はアテモヤと同じでいいのかな?

どんな味だろう~
↑アテモヤに比べて葉がつやつやしていますね。

実生苗なので、味が親と同じとは限りませんが、大事に育てていきます
早く大きくなあれ~!
スポンサーサイト

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

また収穫が楽しみなる果樹が増えましたねぇ。

こういった、お店で購入できないものを育てるのも、果樹栽培のだいご味ですねぇ。

ぜひぜひ収穫して、味レポしてください☆

No title

マニアン ヘン  
マニ アンヘン
私の場合 何度読んでも マニアヘンと読んでしまう・・・
どうも カタカナは苦手なおやじ。。。まぁ~漢字もろくに読めないけど。。。

唯一食べた事のある アテモヤがヨーグルトや乳酸菌飲料の感じがあったので ミルクチーズとなると コクが深い 味を濃厚にした感じになるのでしょうかね~

No title

え~私に感化されちゃったんですかe-451

知らず知らずの内に苗木を購入させるほど影響を与えていたとは(笑)

ミルクチーズ風味って気になりますよね。
果物なのにミルクチーズって想像付きません。

育て方はアテモヤと同じでいいと思います。
検索してもあまり情報が無いので仲間が増えるのはうれしいですe-454

お互い収穫目指して頑張りましょう。

No title

シオンインさん

またまたまたm(略)増えてしまいました(笑
せっかく育てるのなら、普段食べる機会のないものの方が、面白いですものねe-454

しかし買いすぎて、これらの果樹達が全て収穫できるレベルに育ったら、
スペース的な意味で、一体どうなってしまうのか不安ではありますw
頑張って育てていきますね!

No title

トリマーおやじさん

私は、マニ アン ヘン かと思ってました(笑
どこで区切るんでしょうねw

今まで食べた中では、ビリバが一番乳酸菌系の風味を感じましたので、
それに近い感じなのかなぁとも思いましたが、ビリバはさっぱり系だったので、
それを濃厚にした感じ・・・むむ、想像できませんe-450

No title

パライゾさん

感化されちゃいましたよ(笑
他の方のブログを見ていて、おっ?何だこれは、気になる!って思うと、
かなりの高確率でお迎えルートを辿りますe-456
自重せねば・・・w

ミルクチーズ味、想像できないですよね。
ギュウシンリ自体も食べた事がありませんが、
食感の方は、アテモヤとかと同じなんでしょうかね。
果実の断面を見るに、ちょっと違う感じもします。
ねっとり系なような・・・

またお互い情報交換しましょうねe-257
パライゾさんの方のは、私のよりも大分成長してますし、楽しみですね~。

No title

マニアンヘン、味が気になりますよね。
私も育てていますが、成長は早いですね。
ちょうど1年ほど前に再購入した小さい苗が、今では1.5m程になってます。
特徴的にギュウシンリの1品種なのは間違いなさそうですが、
ギュウシンリの中でも美味しい部類の品種なんでしょうね。

No title

はまたけさん

やはりはまたけさんは栽培されてましたか(笑
1年で1.5mとは、かなり成長が早いですね。
これは開花&食レポを期待せねばe-454

写真を見る限り、ギュウシンリにそっくりですよね。
落葉してから実が熟すらしいので、面白いなと思ってますが
ギュウシンリもそうなんでしょうかね?
私のも早く成長してもらって、収穫を目指したいものです。
ミルクチーズ風味の味が遺伝してくれてると良いのですが・・・
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

