
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピタンガが咲いた!

2012.10.29 21:38|ピタンガ
貴重な1個を収穫したバーミリオン。

その後は、葉が茂るのみで、寂しい思いをしていましたが・・・
私のにも蕾が!
↑なななんと、新しく出た葉と一緒に、蕾が2個出てきました
大きさは5ミリ程の、小さな蕾です。

これはもしや、他の新芽も蕾ちゃんモリモリ祭りを開催するのでは?!と
期待してましたが、残念、この2個のみでしたw

開花を見逃すまいと、毎日観察していたのですが、
右側の蕾は、1日見逃した隙に、開花して散っていましたひどい!!

開いてきました
↑右が散って数日後、左の蕾が開き始めました。

そして・・・
かわいい花ですね
↑開花しました
おしべがポンポンでかわいいですね

実の大きさから想像して、もっと大きい花が
咲くのかと思っていたら、予想よりも、小さくて可憐な花でした
ラズベリーと同じくらいでしょうか。

受粉させようかと思いましたが、めしべが細くて、柱頭がどこにあるのかわかりませんw
とりあえず梵天で撫でておきました。

来年暖かくなったら、沢山の花を付けてほしいですね

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おお!こぴむすさんのバーミリオンも開花したのですね
おめでとうございます(^^
こちらはやっと2,3mmほどに成長してくれましたが、この成長速度だと、冬までに熟してくれるか非常に心配です(^^;

No title

waitakaさん

ありがとうございます!
私のもwaitakaさんのくらい蕾が出てほしかったです(笑

おお、受粉に成功したのですねe-267
この気温だと、熟すのにどれくらいかかるのでしょうね?
寒さで落ちないように、頑張ってほしいですねe-442
私のも受粉できてるといいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピタンガが咲いた!】

貴重な1個を収穫したバーミリオン。その後は、葉が茂るのみで、寂しい思いをしていましたが・・・↑なな
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

