スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Midgen Berryお迎え

2012.10.09 21:37|ミジェンベリー
苗木の欲望にブログの更新が追いついてないシリーズ第三弾

今回はちょっとマイナーな植物なのですが・・・
Midgen Berry
↑Midgen Berryです

何と読むんでしょう?
ミジェンベリーと表記されているサイトさんがあったので、それに従う事にします。

ミジェンベリーは、オーストラリアに自生しているフトモモ科の果樹だそうで、
ミジェンベリーの実
↑こんな白くてコロコロした実がなるそうです。

ミジェンベリーの花
↑いかにもフトモモ科な感じのかわいい花が咲くみたいですね。

肝心のお味ですが、結構おいしいと書かれているので、期待してます

・・・ただ、今まで食べてきたフトモモ科の果樹達は、
個人的に味にクセを感じるものが多かったので、それが少し不安かも

葉のアップ
↑葉は、色が先端からピンク~黄緑~緑とグラデーションになっていて綺麗です。

収穫できますように!
↑樹高はまだ30センチくらい。

あまり日本での栽培情報がなく、うまく育つか心配していますが、
白いコロコロベリーを食べる為に頑張りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ~ なんとも不思議な植物で・・・
でも 特有の感じが美しく 観賞用としてもとても良い感じですね(^.^)

実の方はどんな味でしょうね~~
たしかに フトモモ科の実は 色々とクセがありますね~ 香辛料のクローブ オールスパイスもフトモモ科だそうです

今後が楽しみですね(^.^)

http://en.wikipedia.org/wiki/File:Austromyrtus_dulcis_fruit1.JPG

また珍しい果樹を購入されましたね。

オーストラリア原産なら栽培はそう難しくないとおもいます。
果実はブルーベリーみたいな感じですかね?
食味が気になりますねe-446

ぜひ頑張って結実させてください。


トリマーおやじさん

葉もよく見ると、オリーブの様に銀色がかっていて
光が当たると、鑑賞にも中々いい感じですe-257

味がどうなのか気になりますね~!
この実の写真だけだと、どんなものか全く想像できないです。
ベリーって付いてるので、甘酸っぱい感じかなとは思いますが・・・
あまりクセがないと良いですよね(笑

へえぇ、その2種もフトモモ科だったのですねe-451
果樹から香辛料まであるとは中々幅広いですね。

パライゾさん

どうせ育てるのなら、中々食べる機会のない果物が
いいなぁという考えで、マニアックなのを購入してしまいましたe-447
結実してくれれば、貴重な体験ができると思うのですが、
その反面、栽培が手探りなのは困りますね;

荒野で育っているそうなので、丈夫な感じはしますが、うまく育ってくれると嬉しいですね。
クセがなくておいしいといいなぁ(笑
食レポできるように頑張りますねe-454

ミジェンベリーって、こんなフトモモ科の珍しい品種があるなんて、知りませんでした(^^
フトモモ科といえば、耐寒性にも期待できそうな感じですが、ピタンガほどあれば面白そうですね。
あとは味ですねw
これはこぴむすさんの栽培の続報に期待です(^^
やはく開花するタイプだと良いですね~

waitakaさん

調べた所、耐寒性はピタンガよりもありそうです。
(間違ってるかもしれませんがe-447
まだ苗が小さいし、買ったばかりの苗を
流石に耐寒性実験はできないので(笑)今年は温室送りです。

大事なのは味ですよねw
どんなに育てやすくても、肝心の味が残念だったら
意味がないですからね・・・e-441
挿し木苗なので、実生よりは開花が早いとは思いますが、
元気に育てて実を早く拝みたいですねe-454
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

