
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アテモヤ更に成長中

2012.07.29 21:57|アテモヤ
前回(14日)から、たった2週間程で、アテモヤが急に大きくなってきました

スピード成長中
↑2センチぐらいだったのに、7.5センチに急成長です

こっちも
↑こっちも、1.5センチから6センチに

あまりかわらないイビモヤ
↑イビモヤはあまり変化がなく、あっという間に追い越されてしまいました
横幅だけなら負けてないぞがんばれ~


これが一次肥大期というやつなのでしょうか?

暑くなると肥大が停止するとも聞いたので、
暑さでせっかくの肥大時期が半端に終わってしまうのでは?と
少し気になってますが、大丈夫だといいなぁ

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

コメント

うわ! 実の成長も早いのですね~ この状態の実がぶら下がっていると 凄く良い眺めですね~

パッションもそうですけど ホント暖かくなるのは良いけど 暑くはなってほしくないですね~

そういえば佐多ライチが出陳されたので喜んだらすでに1万超えていてビックリです・・・・
しばらく落ち着くまで入札する事が出来そうにないです ってか 手持ちも使い果たしたので どうせしばらく買えませんが。。。。

僅か2週間の間に凄い成長ですね(^-^)
家のチェリモヤは受粉して1ヵ月も経つのにいまだに2cmくらいです(^^;)
まったくこぴむすさんちのアテモヤを見習ってもらいたいものです。

トリマーおやじさん

バンレイシ科の果実は、ゆっくり大きくなるという
想像をしていたので、突然の急激な成長に驚きましたe-451

暑さは本当に勘弁してほしいですよね;
年間気温が20℃~30℃くらいだと最高なんですけどね(笑)

今回、佐多ライチ人気ですね。久々の出品だからでしょうかね?
私もほしい果樹の為に貯金しなくては・・・!e-447

パライゾさん

今回急激に大きくなった2個は、前回の記事の時に
受粉後1ヶ月くらいであんな感じだったので、成長遅いんだな~、と思ってました。
それが今回の成長ぶりなので、パライゾさんのチェリモヤも
そろそろ覚醒するかもしれませんよ?!e-440

順調に大きくなってますね。
この調子なら11月くらいには収穫となりそうですね。
うちでも、歪なアテモヤは2,3個できますが、
意外と後から大きくなるんですよね。

はまたけさん

この調子で大きくなっていってほしいですe-440
私のイビモヤも後から大きくなるタイプだといいなぁ・・・
このままだと一口サイズです(笑)
11月にどうなっているのか、今から待ち遠しくなってきましたe-267
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

