スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牧野植物園に行ってきた その2

2012.06.11 22:21|日常
牧野植物園、続きです


ドリアン
↑ドリアン
前見た時よりも大分大きくなっていました。
いつか実が付くと良いですね。
温室中があのプロパンガスのような臭いに包まれるかと思うとワクワクします

キヤニモモ
↑タマゴノキ、キヤニモモです。
結実した事があるそうです。見たかった・・・!
マンゴスチンの仲間はどれもおいしそうですが食べる機会がありません

大変に立派なアビウ
↑ご立派なアビウ!!元気元気です!!

大変に貧相なアビウ
↑棒?いいえ、私のアビウです。
新芽枯れてきました/(^o^)\ナンテコッタイ

カカオ
↑カカオ
こういう風に実がなるんですね。
前に果肉を食べた事がありますが、意外と桃のような味でおいしかったです

ドラゴンフルーツ
↑ドラゴンフルーツ
柵に絡みまくりです。こんなにあったら花が一斉に咲いた時は素敵でしょうね


ブログに載せるのはここまでですが、他にもコーラの木やジャックフルーツ等、
珍しい果樹が沢山植えられています。

勿論、温室の中には、熱帯果樹だけでなく、サボテンや美しい蘭の仲間、
不思議で魅力たっぷりな熱帯植物が沢山ありますよ


↓おまけのパラグアイオニバス
パラグアイオニバス

・・・なんか温室の紹介しかしてませんけど、
それ以外もすっごい素敵な所ですからねホントに

高知に来る機会があれば、是非訪れてほしいスポットです
スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用

コメント

純熱帯果樹のドリアンが元気に生育しているなんてとても環境がいいんでしょうね。
キヤニモモは宮崎の植物園で結実しているのを見たことがあります。あまり美味しくないらしいですがどうなんでしょうね?1度食べてみたいです。
アビウも大きな木で元気ですねぇ。アビウは枯らしてしまったので再挑戦したいんですが苗が高いんですよね。
カカオも結実していて見ごたえ十分ですね。

数年前仕事で数ヶ月間香川県に住んでいたのでその時知っていたら行ったんですけどねぇ。
また近くに行くことがあったら行ってみたいですね。

パライゾさん

ドリアン結構大きかったですよ!幹はまだ細いですが・・・
キヤニモモどうなんでしょうね?
おいしくないと言われても食べてみたいと思うのは
熱帯果樹好きの性でしょうか(笑)
アビウ枯らしてしまいましたかe-447こちらも昇天まで秒読みですe-444
成長が早くて2、3年で実がなるという言葉を信じたのですが、
今のままだと10年かかっても怪しいです;
買い直そうにもホント結構高いですよねぇ・・・

香川にお住まいだったんですね、それは残念でした。。。
色々イベントもしてますので、また機会があれば是非!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

