スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牧野植物園に行ってきた その1

2012.06.10 22:20|日常
土曜日に牧野植物園に行ってきました

牧野植物園は、「近代植物分類学の父」と言われた
牧野富太郎博士の業績を称えて開園された植物園です。

牧野植物園には結構行くのですが、
今回デジカメを持っていったので撮影してきました


お目当てはもちろん温室です。
大きいです
↑2010年に建て直されたばかりで綺麗です。
(前の温室も中々良かったですが・・・)


中に入ると早速、熱帯果樹のコーナーへ
クロバナナ
↑クロバナナです。
実が付いていました!

スクエアバナナ
↑スクエアバナナ?

綺麗な色のバナナ
↑名前がわかりませんでした。
綺麗な色のバナナです。食べられるのかな?

私もいつかアエアエかムサ・フロリダを植えたいです
こんなに大きくなると困りますが。

パパイヤ
↑パパイヤ

オオミノトケイソウ
↑パッシフローラ・クアドラングラリス
オオミノトケイソウです。花はアラタに似てるんですね。
デローンとグロいです。トケイソウはそこがいいんですけどね。

カムカム
↑カムカムです。
背景と紛れてよくわからぬ・・・

カニステル
↑カニステルです。
逆光でよく見えぬ・・・
一度食べてみたいホクホク茹でタマゴ味?フルーツ。

ランブータン
↑ランブータン
残念ながらモジャモジャ果実は付いていませんでした。


その2へ続く
スポンサーサイト

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用

コメント

デカイ温室ですね。
近くに熱帯果樹を見られる植物園があって羨ましいです。
温室の中も沢山の熱帯果樹があって1日中見てられそうです(笑)

パライゾさん

家から20分くらいなので、よく行ってます。
夏になると暑くて死にそうになりながら見てますe-449
もう温室内にテント張って住みたいですね(笑)

あと、早速リンクを貼らせていただきました。
宜しくお願いしますです。

こぴむすさん

家から20分で行けるんですか!
超羨ましいです。
確かに夏場の温室は暑いですよね。
市の植物園の温室に夏場に行くと貸切状態ですが出るときは汗でビチョビチョです(笑)
温室内に住みたい気持ち分かります(^^)
私も夢は温室内に家を建てて住むことだと言うと、妻に馬鹿じゃないのと言われます(苦笑)
結構マジなんですけどね(^^)

こちらこそこれからも宜しくお願いします。

パライゾさん

ここの温室は、上部からミストが噴射されてるので
夏は暑さと湿度で大変な事になります(笑)

ホント温室内に住みたいですよねぇe-267
私も、温室「が」ある家に住みたいではなく、
温室「に」ある家に住みたいって友人に言ったら笑われましたe-450本気なのに!(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

