スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イレクターでパッションフルーツの棚作り

2012.05.09 19:45|DIY
GW後半は、お天気は良かったものの、今度は風邪をひいてしまい、
予定していたパッションフルーツの棚作りが遅れてしまいました

何とか完成したので、紹介したいと思います。


使用したのは、矢崎化工のイレクターです。
プラスチックがコーティングされた鉄パイプとジョイントを組み合わせて、色々な物が作れます。
届いたー


↓まず、パイプを希望の長さにカットしていきます。
くるくるまわしてカットです
パイプは専用のハンドカッターを使ってカットします。

ハンドカッターをくるくる回すと簡単に切れます!
しかしモヤシの私は、パイプを24本カットした時点で腕がもげるかと思いました
(切るのが面倒な方は、矢崎化工のショッピングサイトでカット販売もしてます)

うまくできてるか心配です
↑切ったパイプをジョイントにはめて組み立てていきます。

後は、イレクター用の接着剤を各接続部に注入して完成です。

本当は、組み替えや分解を楽にする為に、接着剤は使わずに作ろうかと
考えていたのですが、屋外で使用すると雨水等が入り、サビてしまうみたいなので
やむを得ず使う事にしました。


なんとかできた
↑設置してみました!

温室の骨組みを残したまま組み立て、棚完成後に骨組みを撤去しました。
疲れたぞちくしょー
(ライチはこの後、棚に紐を移して、再び吊るしました)

安定してます
↑鉢を置く部分は、スリット鉢の上部がパイプにひっかかる様にして、
鉢を宙に浮かせてみました。

イレクターを使って何かを作るのは、今回が初めてでしたが、
出来はともかく、中々楽しかったです他にも色々作ってみようかな・・・


なにやら矢崎化工の回し者みたいな内容になってしまいましたが、こんな感じなのでした
長くなったので、肝心のパッションフルーツの紹介はまた次回です

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

