--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.02 22:32|マルベリー
私の今年の目標

『これ以上苗木を増やさない』

・・・そんな感じだった気がするのですが・・・

ゼルベベヤズ
買ってしまいました、ゼルベベヤズ


ゼルベベヤズは、マルベリー(クワの実)の品種のひとつで
白くて大きな実がなり、なんと糖度が最高で26.5度にもなる
と~っても甘い品種だそうです

いやぁ、また国●園の謳い文句に 騙され 惹かれてしまいましたね。
流石に26.5度はホントかよって感じだったんですが、
気が付くと苗木を探し回っている自分がいました。
疑わしいなら、自分で買って確かめればいいだけですよね、うんうん。
ゼルベベヤズってなんか悪魔にいそうな名前ですよね、
きっと私の中の苗木悪魔が私を操って勝手に購入すr・・・などと意味不明な供述をしており(以下略


・・・この時期なので、中々苗木が見つからず、やっと購入できました。
元気でとても良い苗です

さりげなく写りこむハトのゆきお君
↑早速植え替えました

白いと完熟の見極めが難しそうですが、
クワの実は食べた事がないので、どんな味がするのか楽しみです。
糖度計片手に、収穫を待ちたいと思います。

あとは、ホワイトサポテにピタンガ、ポポーとヤマモモをもう1本に
マンゴーももう1品種、スイショウガキとバナナと・・・えーと、他には・・・

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こぴむす

Author:こぴむす
高知県に住んでいます。

ブログのテンプレを変更してみました。
見づらかったり、不具合があれば
教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

